即日融資で知っておきたい詐欺について

即日融資では、詐欺のリスクもあるので注意をしておきましょう。即日融資を受けたいという人は、すぐにお金が欲しいという人です。詐欺師というのは、弱い立場の人、追い詰められている人、未成年などをターゲットにする傾向があります。すぐにお金が欲しいと焦っている人は、詐欺師の餌食になってしまう可能性があるので、気をつけておきましょう。詐欺にあうと、犯人が捕まる可能性は低いと言われており、お金が戻ってこない可能性が高いです。

即日融資を狙った詐欺としては、「審査無しですぐに100万円貸します」といったように、ありえないような広告を出しているものがあげられます。実際にお金を借りたら、最初に聞いていたよりもはるかに高い金利で返済を求められます。ヤミ金の金利は、年1000%~3000%くらいになるので、消費者金融で借りた場合の50倍以上の利息をとられます。

押し貸し詐欺というものもあります。口座番号を知られているケースで起こりうる詐欺ですが、頼んでもいないのに勝手にお金が振り込まれて、高い利息をつけて返済を迫られるという手口です。相手は犯罪組織なので、友人や職場にも嫌がらせをしてきます。職場に朝から晩まで嫌がらせの電話がかかってきたら、折れてしまってお金を払ってしまうことも多いです。

即日審査の融資を受ける人は、焦っているという弱みにつけこまれてしまうことがあるので、十分に気をつけておきましょう。大手の消費者金融で借りておくのが無難です。